コラージュ
杉堤踏切では、今までに日本人が渡り切れず数人なくなってます。
しかし、記事にもなりませんでした。

この踏切は、岩沼駅から上野方面へ向かう最初の踏切で
日本製紙線・常磐線・東北本線上り・東北本線下り
この4線が道路を横切っています。

踏切の警報機が鳴りはじめるタイミングは、それぞれ決められた距離で設定されてる様です。
岩沼駅に停車中の電車が発車(上り線)し通常速度になるまで一定時間がかかるので、
踏切を渡り始めて警報が鳴り始めても、渡り切るまで遮断機は下りてきません。
ところが上野方面から来る電車は通常速度で杉堤踏切を通過します。
踏切を渡り始めた時に警報が鳴り始めた場合、渡り切る前に遮断機が下ります
これを回避するには、走って渡り切るか、戻るしかありません。
とても危険な踏切なのです。

添付記事の神戸の事故は、なぜこんなに報道されるのでしょうか
中国人だからでしょうか?
今現在、神奈川で起きてる中国人による迷惑行為は







酷いもんでしょう。
付和雷同、阿Q正伝の阿Qの様な人達。

これじゃ轢かれたって仕方ないのではないでしょうか
威力業務妨害だし、轢かれて死のうが電車を止めれば損害賠償請求すべきです。


我々の住んでる世界には、いろんな危険が潜んでます。
ため池の遊んでいて溺れたら、ため池の管理責任者が訴えられる等
よく判らない事が起きています。
遊んでいた者達の不注意以外のなにものでもないのに、
管理責任が問われる。オカシイじゃないですか。

大体スマホ片手に道を歩いていて、縁石につまずいて転び骨折しました。
前を見ずに歩いてる本人が100%悪い。
自己責任ですよね。

人の五感は何のためにあるの?
匂・音・振動・光・影・熱
様々物を認知し、瞬時に判断して行動してる。
その五感の一つもしくは二つを自らの手で覆い隠して行動して、
なにか起きると他人や社会の責任だと鳴き叫ぶ。

 そして今。
その五感+αが働かなくなってきてるのかもしれない。
自己責任において旅行をし、歩くべきだつ痛切に感じる。

不愉快な世の中だ