外交安全保障に全力をあげて?
国民からむしり取った血税をバラマキ、キックバックで懐を潤している
財源は?
減税する財源は無くて、外国にばらまく財源は潤沢にある。
キックバックの為にせっせとばらまいている。

なるほど、中谷大臣もおこぼれに与ってるって訳ですね。
美味しい思いをしてるだから、もっと続けてもらいましょうと言う訳だ。

「アメリカ関税交渉に非常に大きな成果をあげている」
本気でそう思ってるのであれば、相当なお馬鹿であると言わざるを得ない。
アメリカにいい様にあしらわれて、文書に残さず、悲惨な結果になったではないか。

外交安全交渉に全力を挙げて?
全力を挙げて国民からむしり取った税金をばらまいてるだけでしょう。

彼らは、国土も、国民も、主権も守る気がない。
断言できますね。

今北海道で起こってる事:国土を守れてない!
外国人の犯罪の多発とその不起訴:国民を守れてない!
日本に来て日本を批判したり、国旗を燃やしたり、靖国参拝を過去に戦争を美化するとして参拝禁止を唱えたり(内政干渉だろ):主権を守れてない!

日本は独立性・絶対性を何時から手放してしまったのか


国内の法律制定・執行・紛争解決といった国内政治を最終的に決定する権力と、他国からの干渉を受けないという国家の独立性・絶対性の二つの側面を持ちます